ブログ始めました。

こんにちわ!

しょうご(twitter@shogoo419)です!


今回、な、な、なんと!!!

ブログを始めることにしました!!

と言ってもブログを始めると思い立ったのはかなり昔。。。。

自分のブログのページを作って、はや8ヶ月。。。。

全く記事を更新しないまま、お金だけを払っていました。。。

自分情けないです。。。切り替えて頑張っていきます!!

 


ブログを始めたきっかけ。

大学の授業で、3ヶ月の挑戦の課題としてブログに挑戦することにしました。

始めの1ヶ月は頑張ったものの、肝心の記事を投稿せず終了。

その時、提出した課題の報告書を書いて、初心に戻ろうと思います。

 


課題の報告書。

【挑戦の概要】

大学生ブロガー。自分の大学生活や、日常をブログに書き発信していく。具体的なブログに書く内容としては、現在私には趣味がないので趣味を見つけていくまでの過程をブログに綴っていこうと思います。そしてブログのアクセス数を増やし広告収入を行う。10月は大学生ブログを見て勉強を行ったり、本を読んでブログ開設の準備を行う。11月は、ブログを開設し一月で記事数15記事を目指す。12月は、読者とPV数が増え収入を得る。

【挑戦での目標】

・ブログを更新するにあたって、様々な情報や知識を得る。(就活の情報、飲食店の情報など)

・情報を得るだけでなく、自分から情報をまとめて発信する力を身につける。(文章力、ブログの見せ方)

・アルバイトの収入が現在平均で月に7万円で、その額では遊ぶお金と、買い物をするお金が足りていないので、ブログで3万円の収入を得る。

・趣味を見つけるようなブログにしたいなと考えているので、何か趣味になることを見つけたい。

・PV数は、1万人、読者数は100人を目指す。

・ブログの更新を毎日続けていく自信がないので、後輩くんに、この挑戦の報告を毎日送ってモチベーションを保っていきたいと思います。もし送らなかったら後輩くんにご飯を奢ります。(自己管理をする)

【この挑戦にした経緯】

パソコンやスマホが普及して、大量の情報を簡単に手に入るようになった。それと同時に、情報の発信もYoutubeSNS、ブログなど簡単に個人で行えるようになっている。今私は、情報を得ているだけの立場だが、情報の発信もしてみたいと思ったからである。また、僕は文章を書くことがすごく苦手としていて、twitterInstagramでの情報発信は、短文になってしまうので、ブログを更新することで文章力もつけていきたい。 また、自主ゼミF4でもプレゼンテーション動画の作成を行いホームページの更新なども行なっているので、F4の活動にも生かしていきたいと思ったからである。


 

 

初心を忘れず、今日からブログの更新を頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。しょうご(twitter@shogoo419)でした。